自我が芽生えた時からずっとオタク。

ジャニヲタ、とよばれる人種の話です。

二宮くんHBD~コトバノチカラ~

皆さん、6月17日になりました。







そう、6月17日といえば!!!!!!!!














二宮和也さん
37歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ声)













どうも、6月17日を天皇誕生日みたいな祝日にしたいと願うキモオタです。
今から、嵐・二宮和也さんに伝えたいこと、好きなところ等をつらつらと話します。
ブログなんてデコログ(死語)以来なので、多めにみてください。
















二宮くん、
貴方が生まれて、今日で13516日だそうです。






『20825日目の曲』(二宮くん2013年ソロ曲(LOVE収録曲))があるならば、『13516日目の曲』も作りませんか?え?面倒ですか?ならば、私たちオタクが作りましょうか?二宮くんのためともなれば、日本が、いや、世界が動くのではないかと思っておりますがいかがですか?毎年誕生日にて年齢を更新するたびに曲を作ってお祝いさせていただけないでしょうか?いりませんか。二宮くんがそういうのであれば、分かりました。(解決)(二宮くん絶対主義)











というオチのない話はさておき、
私は二宮くんという素敵な存在を好きになって、約5000日程度です。
二宮くんが生まれてから1/3程度しか知らない私ですが、二宮くんの好きなところや伝えたいことを綴ってみたいと思います。








まず、現在、私は二宮担を名乗ってはいませんが、二宮和也さんが大事な存在であることにかわりはありません。
二宮教の信者、といったところです。
証拠を挙げるとするならば、私のTwitterのIDは2038emperorです。直訳すると、『二宮天皇』です。
そして、スマホのカレンダーにも、今日を『天皇誕生日』と位置付けて登録しております。














って、


マジどうでもよすぎない?、これ~~~~~~~~~(鼻ほじ)















と、いうことで、(やっと、)本題です。


私は、二宮くんの顔、歌声、ダンス、演技、魅せ方、どれもが好きです。
でも、特に好きなのが、二宮くんの語る『言葉』です。

今まで、二宮くんの『言葉』にたくさん救われてきました。
私が雑にメモをしているものなので、ソースは覚えていませんし、一言一句あっているとは限りませんが、今日は『二宮くんの言葉』にスポットを当てて、お送りしたいなと思います。























『嵐の嫌われ役は俺がやる。
 嵐が嫌われるなら、いじめに慣れてる
 俺が嫌われ役になる。』









これは、嵐ファンの間でも有名な言葉(私調べ)です。
私が1番衝撃を受けた言葉がこれでした。
当時、二宮くんがこういう熱いことを言う人だと思っていなくて(失礼)、とても驚きました。
それに、嫌われ役を買って出るなんて、この人は本当に嵐が大好きな人なんだなって思ったのを覚えています。
二宮くんが、心から、守りたいものなんだろうな、と。










他にも、二宮くんは嵐のことが大好きなんだなって思う発言というのはたくさんあって、











『僕自身が嵐の1番のファン』






『僕を受け入れてくれる人が4人もいる場所は
 居心地がいい。他の人が呆れてても、
 メンバーは理解してくれるからね』






『僕から見た嵐は4人なんですよ。
 僕は自分のことは見れないから。
 これからも嵐に1番近い嵐ファンとして
 見守っていきたいと思います。』







『嵐として過ごしている時間は僕の誇り』







『僕らはお互いのために何でもできる
 って言う気持ちがあります』









とか、ね。
普段メンバーをいじることも多くて、愛のあるいじり、ではあるけれどもツンとした印象に見られがちなんじゃないかな、と思います。
でも、二宮くんは嵐が本当に大好きなんですよ。









あと、個人的に痺れたのは、




『歌、踊り、芝居、どれかひとつを捨てろと
 言われたら、迷わず芝居を捨てます』



って言葉と、





『俳優ではございませんし、
 日本では歌って踊ってますし、
 5人でグループとして活躍していますし、
 ただ本当に淡々と伝えられたらと思って
 参加してる最中はそれに尽くしてました。』



これなんです。










2つ目の言葉、どこで言ったか知ってます?








あの、ハリウッドの記者会見、ですよ?????????
二宮和也を売り出す絶好の機会に、ですよ???????



海外の記者を相手に、俳優二宮和也として…みたいな質問を受けるたびに








『僕は俳優じゃないんです。
 5人でグループをやってる日本のアイドルなんですよ』








と否定する二宮和也さんかっこよすぎませんか!?!










(\はい、建国建国~!!!!!!!!!!!/)






俳優・二宮和也ではなくて、嵐・二宮和也としてハリウッドにまでいくのかっこよすぎませんか?????????









(\はい、治国治国~!!!!!!!!!!!/)









どこまでも嵐に還元していくスタイルなの無敵すぎませんか???????








(\はい、納税納税~!!!!!!!!二宮くんにお金を出すことは国民の義務~~~!!!!!!!!/)















最高峰のアイドルめ~っ!!!!!!!!!!!(大の字)



(昨年11月中旬の報道は最高峰のアイドルなのか、という話はさておき…おっと、アメリカンジョークが過ぎたな。)(分からないかたは検索検索~🔍️)























嵐であることが全て、嵐に還元したい、
そんな、二宮くんが私は大好きなんです。











最近で言えば、活動休止を伝える記者会見のときの


『僕はずっといっていたとおり、
 嵐はやっぱり5人で嵐なので、
 今回の決断、そしてリーダーの思いというのを
 尊重する形となりました。』






これかな。





誰のせいでもない、嵐は五人で、
誰かが意見を言えば耳を傾け、その人に意見を述べつつも寄り添う。









ファンが納得せざるを得ない、そして、やっぱ嵐が好きだと実感させられる、二宮くんの言葉だなと思いました。












先程同様、メンバーに対する発言にも、愛があるんです。










『相葉ちゃんへ
 辛いときは必ず言ってください。
 迷惑がかかるとか思うのは分かるんだけど、
 皆も心配するし、後になってからじゃダメだから。
 そのためにあと4人いるんだから。
 体調が悪いときはすぐ言った方がいいよ。
 相葉ちゃんが言わないなら、俺が先にいいます。』



とか。




しっかりとした正論と、フォローと、そして、笑いと。





二宮くんの言葉にはこれがしっかりつまってるんです。













嵐の他のメンバーも勿論そうなんだろうけど、
二宮くんは特によくメンバーを見てるなって思うのです。
そして、嵐は、アイドル、だけじゃなくて、
『仲間』を見せてくれるんですよね。
















え、やだ、待って、泣きそう(情緒)
二宮くん最高すぎるじゃん~~~(大の字)







(※今更ながらお伝えいたします。
二宮くんへの想いは太平洋なので流れて溢れて止まらずに漏れ出す傾向にありますがお許しください。)
















(軌道修正)







あとは、生きざまに関する言葉。



『俺ね、基本的に人が苦手ってことに
 かわりはないんだけど、
 1人で生きてるって思ったことはないの。
 色んな人に支えられて守られて
 ここまで来られたと思ってる。』





嵐の人のよさを言ってくれる芸能人って多いじゃないですか。
あの天下の嵐さんでも、傲り高ぶることなく、
この想いを忘れていないからなんだろうな、と思うのです。
自分の力で乗り越えてこれた!って思うことは、自信に繋がることもあるだろうけど、周りへの感謝を忘れない姿勢、これが、今の嵐を作り上げてきた背景なのかなと勝手に思っています。










『自分が生きていることこそが個性だよ』








私は、個性がないとか、自分を持ってないとか言われていた時期があったので、この言葉に凄く胸を打たれました。
生きていることこそが個性、無理に作り込まなくてもいいんだと、凄く励まされた気がしました。











『決まったらあとはもうやるしかない。
 だったら苦手とか不安とか後ろ向きな気持ちを
 持つことは無駄』









何かに挑戦するときに思い出す言葉です。
後ろ向きな気持ちを持たないことは。難しいことではあるけれども、確かにな、と思わせてくれます。









『大切なのは人との違いを知ることだと思う』
『本当に運動音痴の人に運動音痴って言ったら
 それはもういじめ。そうじゃないから言えるんだよ。』








これは、教員をしていく上で大事にしてる言葉です。
(※私、小学校教諭をしております)

人の数だけ生き方があって、人の数分の当たり前、普通があります。


だから、『普通○○じゃん』『当たり前のことだよ?』『こんな簡単なこと、なんでできないの?』なんて無意識に言ってしまいそうになるんですが、この言葉を思い出し、立ち止まって考えるようにしています。














たくさん挙げすぎるのもどうかと思ったので、特に好きな言葉達を厳選してみました。
(厳選したつもりです)









二宮くんを好きになってから、10年以上の時間の中で、
私は二宮くんの言葉にたくさん救われました。








ありきたりな言葉しか言えないけれども、
いつも、笑顔や勇気をくれてありがとう。



貴方を好きになって、たくさんの友達が出来ました。



貴方の存在や発言は、時に、世間のことを考えるきっかけになってくれることもあります。




生き方について、見直すきっかけにもなってくれています。














二宮くん、生まれてきてくれてありがとう。
辞めたいなと思う時期もあっただろうけど、辞めないでいてくれてありがとう。
嵐に入ってくれてありがとう。
アイドルとして生きてくれてありがとう。






これからも、ずっと、応援させてくださいね。











それでは、私が1番好きな二宮くんの言葉と組み合わせて、終わりにしますね。











二宮和也さんへ、出会えてよかった。





(1992*4##111)