自我が芽生えた時からずっとオタク。

ジャニヲタ、とよばれる人種の話です。

21年前に恋をした話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2002年6月、

小学校中学年だった私は、一目惚れをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、某アイドル雑誌に載っていた

北山宏光さん」だった。

 

 

 

 

 

 

「この人、お兄ちゃんに似てる……!!」

 

 

 

 

当時、従兄弟が大好きだった私は、

そのお兄ちゃんと同い年で、髪型と笑顔が

そっくりなアイドルに恋をした。

 

 

 

 

 

 

北山くんが納豆が好きだって言うから、

苦手だった納豆だって食べたし、

納豆同好会に入りたくて納豆レシピを

死ぬほど調べたりもした。

超絶健気だったね、私。可愛いじゃん。

(納豆嫌いの父に「もうやめてくれ」と言われたのも懐かしいな。(笑))

 

 

 

2004年にKis-My-Ft.に入った北山くんを

母と一緒にお祝いしたこともあった。

(でも、恭平くんが好きでリアコすぎてちょっと浮気したことは秘密ね。)

 

 

 

 

 

友達と少クラを見ていて、みんなが山Pに

キャーキャー言う中、並んで白シャツで

歌ってる北山くんを見て

「世界1かっこいいのになんで皆は

北山くんを見てくれないの!?!?」

と泣いたこともあった。

何ならちょっと喧嘩にもなった。

 

 

 

2007年の少クラでは、その当時大好きだった

北山くんと赤西くんが並んで歌っていて、「最高に幸せ!」

という書き出しでブログを書いていた。

 

 

K.K.Kityとしても出ていたYouたちで、

女優の杉田かおるさんに

「声の出し方がいい」と褒められて

ニマニマしていた北山くんを見て、

嬉しくて胸が苦しくなることもあった。

 

 

 

 

 

先輩のバックにつく北山くんを生で初めて見た日。

 

 

初めての全ツ、Kis-My-Ft2に逢えるde showで

福岡に来ないことにしょげた日。

(大分には行けたんだけどね。)

 

 

2回目の全ツで、北山くんがひらひら、と

こっちを見て手を振ってくれた日。

(オタク達4人で死ぬほど叫んだ)

 

 

PLAYZONEのCDに「オ・シャ・レ」が入っているのに

わいて、カラオケで披露しようと練習した日。

(結局カラオケには入らなかったけど……)

 

 

 

 

 

 

 

そして、デビューが決まった日。

花道を目一杯走る北山くんをワイドショーで見て

嬉しくて、嬉しくて。でも何だかちょっぴり寂しくて

いっぱい泣いたことを今でも思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと副担(古言葉)だったけど、好きだったんだよ。

「ジャニーズで誰の顔が好き?」と言われたら即答で

Kis-My-Ft2北山宏光くん」と答えていたんだよ。

 

 

 

高校の授業で何でもいいから漢字を1文字

書くことになって「漢」と書いたんだよ。

(恥ずかしくてくしゃっと丸めてしまったけどね)

 

 

 

 

 

 

デビューして数年、何だか私が好きだった頃の

あのキスマイがいなくなっちゃう気がして

勝手ながらに離れてしまったんだけど、

でもずっと、好きだったよ。

 

 

 

「最後はやっぱり君だった、」って言う北山くんに

ずっとずっと、あの頃のまま、恋してたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「7人でもっと輝けるように」

「俺らの未来が同じ場所でありますように」

と言っていた貴方の言葉を信じていた。

7人で、北斗七星のように輝いていてほしかった。

だから、「嘘つき」って。記事を読みながら思ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

今回の決断は、私にとって本当に衝撃的で

寂しくて、悲しくて仕方ないんだけど、

 

 

 

きっと貴方は前しか見ていないんでしょう?

 

 

 

 

 

 

はいはい、それならとことん突き進んで

行ってきてください。

思いっきり羽ばたいちゃいなよ。

後悔しても知らないんだからね。

 

 

 

ほんとに知らないよ?いいの?知らないよ!?戻ってくるなら今のうちだよ!?

(って何度も言ってしまう心理)

(これくらい許してね)

 

 

 

 

 

 

 

 

21年間お疲れ様でした。

悔しいけど、きっとこれからも大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21年前に恋をした話。

(あの頃の私、間違ってなかったなぁ。)