自我が芽生えた時からずっとオタク。

ジャニヲタ、とよばれる人種の話です。

21年前に恋をした話

2002年6月、 小学校中学年だった私は、一目惚れをした。 それは、某アイドル雑誌に載っていた 「北山宏光さん」だった。 「この人、お兄ちゃんに似てる……!!」 当時、従兄弟が大好きだった私は、 そのお兄ちゃんと同い年で、髪型と笑顔が そっくりなアイドルに…

ジャニオタがAKB48の根も葉もRumorを見て横山結衣さんに一目惚れした話(と、ジャニーズ根も葉もRumor選抜やってみた)

「根も葉もRumorのダンス覚えたいんだけど」 1月22日、とあるオタクからラインが来ました。 長年の付き合いなので分かりますが、このラインを送った本人の意図は 「AKB48の根も葉もRumorのダンスを覚えたいんだけど、振り起こししてくれない?」 です。 ジャ…

優しさと強さを兼ね備えた貴方が好きだ、と再確認した話。

8月28日、あの日の出来事を出来ればもう思い出したくない。もう、彼にそんな思いをさせたくもない。 推しが、阿部亮平くんが、近年世の中を騒がせているコロナウイルスに感染した。 私は、自分にとって大切な人は、絶対に幸せであってほしいと思っている。 …

この花を、貴方に。

今日、11月28日は、Aぇ!groupのリア恋ギタリスト、正門良規くんの記念すべき24歳のお誕生日です。 まさかどくん、そして、まさかどくんファンの皆様、おめでとうございます。 私は常にTwitterで「まさかどくんまさかどくん……」と呟いていますが、実は、ま…

愛され末っ子の貴方へ

7月30日。 そう、今日は、ジャニーズWESTの愛すべき末っ子、小瀧望さんの24歳のお誕生日です。 望くん、お誕生日おめでとう。 今日は、大好きな家族やメンバー、友達から、たくさんのお祝いの言葉をもらったのかな。 にこにこしながら過ごしたのかな。 そう…

二宮くんHBD~コトバノチカラ~

皆さん、6月17日になりました。 そう、6月17日といえば!!!!!!!! 二宮和也さん 37歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ声) どうも、6月17日を天皇誕…