自我が芽生えた時からずっとオタク。

ジャニヲタ、とよばれる人種の話です。

この花を、貴方に。









今日、11月28日は、Aぇ!groupのリア恋ギタリスト、正門良規くんの記念すべき24歳のお誕生日です。
まさかどくん、そして、まさかどくんファンの皆様、おめでとうございます。






私は常にTwitterで「まさかどくんまさかどくん……」と呟いていますが、実は、まさかどくんを好きになって、まだ1年も経っていないド新規です。
まさかどくんが生まれた記念すべき日に、改めて、好きになった経緯や思いを振り返りたいなと思い、ブログを書くに至りました。


とてもつまらないと思いますが、お付き合いいただけたら幸いです。















私と付き合いの長い方ならご存じかと思いますが、私はfunky8の時代(の少し前くらい)から、末澤くんが好きでした。
消えてしまいそうな儚い目、オトしにかかる圧倒される雰囲気、指先まで神経の通った引き込まれるダンス(これだけで1日は喋れそう。)、適度なチャラさ(これ大事)、そして何よりも同じ誕生日~~~~~(運命感じた最featuring高)!!!


色んなところにひかれ、好きになっていきました。





そう、私は、末澤くんが好きだったので、あけおめコンなんかは、末澤くんの団扇を買っていたし、常に末澤くんしか見てませんでした。
まさかどくんの存在は知っていましたが、いつもなぜか「こじけん」と間違って呼んでいました。(笑)
(エイトさんのJAMコンに行った時に、見学席にいたまさかどくんを見て「こじけんだ!」と言った過去あり)




何よりも、ふぁんきー懐古厨、なもので。中々、Aぇ全体にふれられずにいました。
そんな私がちゃんと彼を認識しだしたのは、Aぇの配信かと思います。末澤くんとユニットでWESTのInto Your Eyesを披露した時。そう、あの時。
ほぼほぼ末澤くんしか見てませんでしたが、まさかどくんって歌うまいなぁ、とか、この人沼そうだな、ぐらいは思ってました。めちゃめちゃ他人事。だって、グループ内で推し変するなんて思わなかったから。




では、落ちたきっかけは、というと、1月13日16時から配信された、関西Jr.のコンサート、「関ジュ 夢の関西アイランド 2020」です。
もちろん、末澤くんの活躍が見たくて、見始めました。




始まりの「Fire bird」この時点で大分私の動機が怪しかったです。(早)(スタートした途端転けた)


「え、まさかどくんこんなにかっこよかったっけ?」
「えっ…声男すぎない……??」




はい、ここから面白いくらいにどんどん落ちていくよ~~☆
みんなついてきて~~~~~!!!!!!!!!!!






なんて言いながらも、やはり末澤くんを見ることが多い私。
末澤くんには敵わないなと思っていました。(盛大なフラグ)




そして次は「Real Face」
まず、WESTのお下がりきてる~~~~~~~!!!!!しかも流星のかっこいいやつやん~~~!!!!!!ヒューヒュー!!!!!(大興奮)
リアフェ(好き)×WESTの衣装(好き)で好きが止まらないし、何よりも、


「まさかどくん舌打ち…ウインク…嗚呼……(しゅきしゅき丸出向準備完了)」








もう危ない。子どもの成長と同じくらいまさかどくんへ落ちていくのも速かった。(遠い目)



嵐の「Monster」を歌うまさかどくんも好きでした。(もう好き)
大野くんのパート×嵐さんの衣装はもうダメでしょ。
私は悪くない。向こう側に責任がある。異義あり!ありがとうございます!!!!!!(脈絡)




MCでは相変わらず末澤くんが可愛くて可愛くて可愛くて。佐野末尊い。そしてびばちぇの可愛さに卒倒してました。
(ここでは普通に冷静に末澤くんを見てたような。)









ですが、ここからです。






「Aぇ!groupのコーナー」







アエテオドル
LIPS
勝手にしやがれ


















え~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!やだ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぜ~~~~~~~~~~~~~~んぶ!!!!!!!!!!!好きじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!これ以上好きにさせないで~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ声)(大の字)











末規のフェイクにやられ、まさかどくんの男っぽさにやられたアエテオドル。
KAT-TUNに青春時代を捧げた私は痺れるしかなかったLIPS。
LIPSの狡いところは何よりも、末澤くんが最初の亀梨リップをすると思ってたらまさかのまさかどくん(出ました、まさかのまさかど)だったところ。
ほんとにもう死んだ。言葉にできない。私の中の小田和正が大熱唱してる。
ここまできたらもうまさかどくんしか目に入らない。そんなはずは、私は末澤くんが……!と思いながらもプロ海女かと思うくらい深くまさかどくんの沼へ潜り込んでいきました。








追い討ちをかけたのは「勝手にしやがれ
がなり声大好きクラブの会長をしているのでもう歌うごとに好きがこぼれ落ちていきました。
私の中の恋の雨漏り(恋の雨漏り)がもうピーク。雨漏りしすぎて浸水です。
ねえ、やだ。毎分毎秒好きになっていく。恋じゃん。











「どぉ~~~~~もぉ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!星野源でぇ~~~~~~~っす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」








失礼いたしました。星野源が出てしまいました。
(熱盛みたいに言うな。)
(恋、と言いたいだけのだだスベリボケ)









てか、あの末規狡くない?顔近づけるの狡い。
めっちゃガン見するのにそのあとにか~って笑うの何?もうキレた。好き。結婚して。(降参)(惨敗)(むしろ、まさかどくんを好きになれたので大勝利)











ってことで超絶速く落ちました。
転げ落ちるみたいに加速して、とえび兄さんが歌い出しそうでした。




友達からのステマじゃあまり落ちず、自ら転げ落ちる果敢なタイプなので、沼そうだなと思った単語「まさにし」「正門 リアコ」で検索をかけました。はい、失敗(成功?)しました☆(即答)










聞いていい?
まさにしってなんなの????????????
てか待ってよ、まさかどくんめちゃめちゃリアコなんだけど??????!!!!!!!!!旦那じゃん!!!!!!!!エピソードが全て結婚!!!!!!!!!!!!!!
いくら払えば結婚してくれる???????????????何がほしい??????????????ティファニーいる??????????(詳細は、りさきょん ティファニーで検索🔍️)






この勢いで1年経たないうちに、公式写真が余裕で100枚越えました☆やだ☆財力あるオタク出しちゃった☆
あべかど(阿部亮平×正門良規)のセルフィーに至っては30枚越えてるんだけどなんで??????????(すっとぼけ)






(以下略)





ってことで、知れば知るほど好きになっていきました。















デニムが大好きで育ててるとかいっちゃうところも。
ぽやぽやふわふわしてるところも。
かと思えば髪を振り乱しながらギターを弾くかっこいいところも。
可愛い子が大好きなショタコンチックなところも。
何に対してもひたむきなところも。
ファンへ愛のこもった半ば重ため(時に激重)な言葉をかけてくれるところも。
温かい人柄も。
自分の苦手から逃げずに静かに努力するところも。
驚くほどだだ滑りするところも。
言葉が優しいところも。
女装が時に程よくブ……になるところも。(笑)
笑顔が可愛いところも。
メンバーが大好きなところも。











私はまだまだ全然まさかどくんを知りません。
だけどきっと、まだ知らない姿もいずれは好きになっちゃうんだろうなと思うわけで。


それほど、好きなわけで。











「愛してください。その倍、愛します。」



そう貴方が言ってくれるのであれば、ずっと愛したいなと思います。










大変な芸能の世界で、まだまだ若いのに、一生懸命戦い続けてくれてありがとう。
時に苦しく、悲しくなってしまったときに、どうか、ファンの存在を思い出してくれますように。
私はしがないオタクですが、小さな存在ですが、まさかどくんを応援し続けられたらと思っています。









貴方にたくさんの幸せが降り注ぎますように。


生まれてきてくれてありがとう。





















ブーゲンビリアを、貴方に。